Game Life.

日記的雑記帳 ゲームメモ。


- -
ACEINF 大鷲様も
 Lv15にしてからかれこれどんくらいだろう、一年くらいはそのままだったのかな? て今ゲームメモ読み返してみたら、昨年の8月頃15にするー!て書いてますね。だから丸1年経ってるのね。ま、なにはともあれ私の主力機・打撃的大鷲様ことF-15Eをレベル上限のLv20にまで成長させましたよ!
 いやー、長かった。15以降に進み始めてから3ヶ月掛かったわ。とくに最後の19→20がね。資金(約1400万クレジット)貯めるのに約1ヶ月掛かるなんて……思ってもいなかったわ……。途中でちまちまとあっちに10万、そっちの機体に20万……とか使ってなければもっと早く貯まったのかもしれないけどまあそれはそれで仕方なかったのです……。ネタ編隊も楽しみたいからね! ただ資金稼ぎだけになると出撃そのものが苦痛になっちゃうから、楽しみを見つけるのも大事ネー。

大鷲様 祝☆成人

 これで私の主力機も両方成人したので、ひとまずもう思い残すことは……ない、かな。けど次なに育てようかなぁ、とは思う(笑) ファイター、マルチときたから、やっぱりアタッカーかな? ぶーめらんにSOD積めたらつおいかな?とも思うので、とりあえずそっちだろうか。大鷲様を成人させるのを考えたら、SOD積めるLv4にするのくらい……どうということは……(フラグ)
 お猫様も大鷲様も米機だから、いっそ露機とか欧州機に走るというのも手か。露機ならお魚ちゃん(MiG-21)を育てて変態機動するのも楽しそうだよね(って考える時点でだいぶ変態)

 ネタ編隊と言えば、生活環境の(若干の)変化もあり春以降募集してませんが、別の方(なかなかの変態ぶりを見せてくれる人。アタッカー向きのマップにファイターで出てふつーに勝てるとかいう人を変態と呼ばずしてなんと呼ぶ)が募集かけてくださるので、今はそっちにお邪魔しています。ハードマップ巡礼と、ネタ編隊を交互にやってる感じ。
 23日がネタの日で、お題が『 FAEB・MPBM・LSWM限定爆弾祭り☆ 』というなかなか狂ってる兵装縛りでねー……(笑) 前回同じお題でやってたのに参加できなかったので、今度こそ!て感じで機体育てて挑んでみたよ!
 そしたらまー……えらいことになったw 予想通りといえばそうなんですが、あっちこっちで炸裂する光球(MPBM)でマップが真っ白。タイミング悪いと誰かの放ったMPBMが目の前で炸裂するんでまさに ≪目が、目がああああ……!≫ てなる。視界を奪われ何度かビルに突っ込みそうになるも撃墜ペナルティ(報酬減額)が痛いのでなんとか踏みとどまるとかw 自分の放ったMPBMが炸裂してるところに突っ込んで自機が揺さぶられるとかw でも終始笑いっぱなしでほんと面白かったわw 無線のやり取りも楽しいし。普段の真剣勝負と違ってなにやっても許される感がすごくいいですw
 そんでそんな風に遊んでててもきっちりSクリアするとことかな……ほんと……変態(褒めてます)
ACECOMBAT 23:30 comments(0)
ACEINF 案外イケた
 化け猫となったお猫様にみっちりパーツ載せたらめでたくコスト2000超えました。て以前書きましたが、ただハンガー枠取ってるのも勿体ないので実戦投入してみたよ! そしたらなんとびっくり……フツーに戦えたんだ……火力はLv15のてるみちゃんよりも劣るのが悲しいとこだけど、結構問題なくスコア稼げたんだ……。てるみちゃんで出るのと同等か、場合によってはむしろ良い結果、くらいなのにはホントびっくりです。
 さすがお猫様! 慣れたコが一番☆ってことですね!
 酢味噌の誘導性能はお猫様の方が(気持ちの差で)良いのかも。つか、変な角度から無理に撃たないでちゃんと後ろについてから撃つようにしてるからか。てるみちゃんだと結構無理な角度からでも撃つもんな……。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、とは言うものの無理なものは無理だものね。誘導性能云々の問題ではなかったわ。
 そんなこともあって、最近のファイターはお猫様が出まくる日々です(スロット拡張のために)。マルチは相変わらず打撃的大鷲様w なんとかLv18にしたけど、そろそろ疲労感がですね……。だって19になるのに約1100万クレ寄越せって言われたらねぇ……? 心折れるよ?(まがお) いまある備蓄燃料をガンガン焚けばいいんだろうけど、時間と集中力がですね。あと勿体ない精神が邪魔をする。
 あ、でも最近は強行出撃で燃料×3して出るのも平気になってきたわ。非常招集の赤以上限定ですけども。でも白でも×2するようになったな。だって……ちょっと使い込んだところでどうせすぐ貯まるし……って思うと……(実際すぐ貯まる) カネの亡者だから、赤以上の×3はホントすごくオイシイです。
 そんなこんなで貯蓄に励みながら、ちまちまと他の機体を育てています。Lv10以下は強化費用が安くていいよね! 連続してン百万の要求されてたあとだから、100万以下がすごく安く見えるよ……。
ACECOMBAT 11:42 comments(0)
ACEINF そしてメイン機へ
 一念発起して始めたお猫様をLv20にする挑戦(……)ですが、6月末頃無事にドラ猫から化け猫へと進化なさいました。こう……達成感と同時に若干の燃え尽き感もありましたがね……。サービス開始当初からずっとハンガーで臨戦態勢のお猫様w 最近はコスト1500以下部屋用として使ってますが(兵装Lv下げてもパーツが一個も付かなくなりそうだったんで、1500↓は機体Lv19にしてある)、いまだ現役です。ついでに本気で組んでみたお猫様はとうとうコスト2000を超えました。しかし同コストのらぷたんやPAKFA様に勝てる気がしないので、出撃機会はあまりありません。対空だったらてるみちゃんで出ちゃうw
 んで次はどの子育てる?ってなり、そしたらやっぱり新機よりは慣れたメイン機かなぁ、となりましてな……。打撃的大鷲様を重闘士にする挑戦開始です。
 今のとこ二週間にLvがひとつ上がるペースで、今Lv17。なんだかんだで開発も終わり、「18になろうぜ!」って猛アピールされてます。まってくれ、まずは先立つものが(以下略)
 しかしこの先Lv20になるには約3300万クレを貢がなくてはならないので、結構気が遠くなります……。今貯金が200万クレちょいだから、おぅふ(しろめ) 計算しなければよかった。
 連続で高額クレドロップしてこないかな(まがお

 でもって7月後半のTDMは艦隊戦です。4種のTDM(艦隊戦・デスマッチ・レシプロデスマッチ・リング潜り)の中で唯一マトモに戦えるルールです……。対戦レートは1600になりそうでならない辺りをウロウロしてます。でもこれもっぱら迎撃で飛んで上げたレートだからなぁ。
 攻撃側としてはどうなんだろう。私がそっちやるにはちょっと火力が足らない(アタッカー育ててないから)かなぁ。打撃的大鷲様でやれないこともないけどな。自分の飛び方を考えれば、ストライクらぷたんとか向いてるかもしれない(しかし育てて乗る気がない)
 艦隊戦ってファイターで出てくれる人があんまりいないので、迎撃を担当せざるをえないんだよね。気にせず攻撃に回ればいいのかもだけど……。
ACECOMBAT 08:06 comments(0)
ACEINF 偶然が生み出す奇跡
 毎日朝晩(支給がもったいないから)出撃し倒しています。そんな中、先日起きた奇跡(大袈裟)の変態、いや編隊を御覧ください。

てるみちゃん編隊

 レナンカー、黄13、ゲルブスキンのてるみちゃん編隊だよ☆ こう……てるみちゃんで揃うことって滅多にないのでちょっと興奮してしまいました。あとBOTなんていません← それはたぶん画面についたデカイゴミだよ(棒

 使った分だけ備蓄が補充されるシステムは、相変わらず絶好調で稼働しています。金箱の中身が「備蓄×5」てのが連続で来た時はさすがに変な笑いが漏れました。備蓄1個も使ってないのにいきなり10個増えた時のあの絶望感()な……。200個を超えると嬉しいとかそういう気持ちはなくなります。むしろ使い切れるかどうか不安になる。
 だから……てわけでもないけど、最近は結構使う様にしてます(つまり遊ぶ時間が増えていると)。エリート契約書もガンガン使ってる(当者比)。その稼ぎのすべてをお猫様に貢ぐ、という生活です。とうとうLv20、最後の開発も終わり、あとは資金を揃えてお迎えに行くだけです。そうは言ってもやっと6割くらい貯まったとこなので、まだ先は長い。でもま、先は見えてるからね! もうちょっとなのでがんばります。
ACECOMBAT 08:42 comments(0)
ACEINF 初飛行記念
 GW前の話ですが。国産ステルス機X-2の初飛行を記念して、ATD-0編隊組んでもらったよ!
 みなさんお忙しいのか、今回は地味に集まりが悪く……しょんぼりです。でも「掲示板の書き込み見たよ!」というご新規さんが現れ、じわじわ編隊飛行の輪が広がって……いるんだといいなぁと思う次第(弱気)
 自分の手際が悪いのは重々承知しておりますが、今回はホントに参加者さん様々だったよ! ご自分のフレさんに声をかけてくださり、なんと8人のフル編成にしてくださいました! すごい……すごいよ……人脈すごい(ちょっとまて)
 カラーリングも合わせてくださり、もうこれホント見事としか言いようがない。そしてエンブレムな。こればっかりはなにも言わなかったのですが、みなさんわかっていらっしゃるw これまた全員赤●エンブレムという奇跡に、さすがに笑いました。

ATD-0!

 シャッター切るタイミングが悪くて、撮れたのはこれ一枚。しかも自分Bチームだったのでここには写っていないというオチ(笑) 後日、参加者集めに尽力してくださった方が録画もしてくださってて、出撃時・MVP時の部分だけ編集して動画にしてくださいました。ほんとに何もかもお世話になりっぱなしでした……ありがたいことです。
 (例によって私のスコアと順位は聞いちゃダメレベルw)
ACECOMBAT 08:39 comments(0)
ACEINF へんたいの宴
 16日は編隊飛行の日! てことで10回目の今回は腕の限界に挑む(?)「ドキッ☆アタッカーだらけの円卓大会」でした。そう……これ書くのに数えてみたら10回目だったんだよ、びっくりだね! こんなことをもう10回もやってるなんて(棒) そして10回目にして8人のフル編成だよ、地味に仲間が増えてきてほんとありがたいことです。
 てーか定員オーバーするとどうしたらいいのかわかんないね!(精進しましょう) 今回まさかの突然の定員越えという事態に陥り、目が点になった次第です……。誰かが呼んでくれたのかな……そうだよな……そうでなきゃそんな事態にはならないはず……まあいいや!

 とりあえず野良でやったら顰蹙モノと思われるアタッカー@円卓。
円卓あたっかー

 最初はボム猫で出ようと思っていたワタクシですが、猫は猫、パッと見ひとりだけレギュレーション違反()しているようにも見えるので、思い直して夜鷹で出撃。やっぱり絵面重視だからね(笑)
 一人飛びぬけていいスコア稼いでたけど、それ以外はどんぐりの背比べ的な……? それでも私は安定の下位ですが(笑) そのちょっとが稼げないんだよね。

 そして急遽開催のファイター@アヴァロンダム。
ダムファイター

 やはり私のスコアはお察しレベルw だってひとり変な人がいるんだもん……通常でもアタッカーに勝てるとかいうファイターが(棒) どうかしている(真顔) まあ私のスコアが、なのは彼のせいじゃないですけどねw 自分のせいです。
 アヴァロンはマップが広いんで、ファイターで出るとホント移動が楽でいい。稼げないけど。移動だけみれば凄くラク。足の速いアタッカー育てるべきなのか……。
 どちらもマップに合ったカテゴリの機体ではなかったけれど、8人もいれば案外どうにかなるんだなぁ、というか8人もいると大変なことになるなぁ、というか……(笑) 高レートの人は総じて 変 態 だというのがよくわかりました。
 さーて次はなにやろうかなっ。
ACECOMBAT 15:36 comments(0)
ACEINF J隊・アルプス演習
 二ヶ月ぶりくらいかな、3/2(水)にひっさびさのネタ集会開きました。「自衛隊運用機(F-4、F-15J、F-2、F-35、ATD-0(一応))」ってちょっと広めに機体を指定してみたけれど、蓋を開けてみれば見事に現用機(いや、お一方ゼロ戦だったけど…w)揃いというね。将来の仲間ということで一応入れておいたのに……。気遣いは無用だったモヨウ。ま、ちょうど良い感じにチャレンジが発生してましたからね。
 で、こうなった。
J隊合わせ

 募集した当初「ゼロ(レシプロ)は対象外?」て言われて、その時はまさか本気ではあるまい、と思ってたんだよ……当日に同じこと聞かれて「ああこの人本気だったんだ」てなりましたわ。本音を言えば「自衛隊運用機」ではないから対象外だと思ってたけど、圧倒的不利なそれで出るというなら止める必要ないかな、と(笑) なったな。

 今回は募集と編隊時の報告写真をツイッターでタグ付けて流しました。ら、ツイッターから新規参加者一名様御案内だし、急遽欠席した方のかわりに入ってもらった野良さん(大鷲・白龍機の方)から後日「あ、それ自分でしたw」て名乗りがあったしで、ついったーの威力に驚いてたでござるよ……。
ACECOMBAT 23:45 comments(0)
ACEINF 痛機のゆくえ
 今月はアイマス痛機再ドロップ月間なのですが。全然落ちてこなーい☆ そもそも金箱自体に遇わないのでどうしようもないんですけども。

 TDM時の支給復活のせいで、いっとき240個を超えた備蓄燃料もジワジワ減らしてやっと220個台になりました。最近は一日10回くらいは出撃してるので、そのうち6回は支給分だとしても、4個くらいは毎日使ってるはずなんだけどな……。チャレンジ報酬とかドロップとかのおかげで「使った分だけ補充されるシステム」となっています。正直あまりにも減らなくて辛いです(棒) だったら先日の600万クレジットチャレンジの時に注ぎ込めば良かったんだろうけども、そこはケチなので回数遊ぶ方を選んだ私……。倍掛けとか……チーム勝てば大きいけど負けた時が悔しいじゃない……。
ACECOMBAT 22:42 comments(0)
ACEINF がんばるがんばらない
 世の中には頑張れることと頑張れないことってのは、確かにあるのです。たとえそれが頑張ればどうにかなる系のことだとしても、大好きなお猫様のためだとしても、これは無理だった。
 ほんの5日足らずの間に総計600万クレジット稼げ☆とかほんとオニ(棒)
 最初、一連のチャレンジとその報酬を良く見てなくてですね……「期間内に100万クレジット稼げ」で機体貰えるものだと思ってたのね……そしたらまだそれ(1)だって言うじゃない……? けーじばんでそんな書き込み見て変な声でましてね……まじかーと思って確認したらほんとに(1)だった。まさか……ね?とおもいながらとりあえずエリプラ入れてなんとか100万クレジット稼いだ後に出てきた(2)見て、魂抜けましたわ……。次は200万稼げと! 正直5日で100万だってキツイのに今度は200万! ム・リ☆
 そして(2)で終わりでもなかったので、その流れで行ったら(3)は300万なんだろうな、と思ってたら本当にそうだったらしい。結局私は(2)が25%くらいまで進んだところでタイムアップとなりました。まー100万終わった時点でだいぶ力尽きてたしその先知って心折れたからね……仕方ないよね……。あと土日ずっとゲームしてるわけにはいかないんだよ、家族がいる手前さ(まがお)
 チケット交換カタログに載ってくるかなー。載せて欲しいなー。

 そういえば1月のアップデートでついに「モスクワ・ハード」が来たわけですが。おかげでというかなんというか……私のマッチングレートが爆上がりしてとうとう1900台入りました。なんかこう……あんまりうれしくないのはどうしてなんだろう(真顔) ものすごく場違いなところに居る感が拭えません。正直モスクワ以外のマップだと残念スコアしか稼げないし、モスクワでも残念な時あるし。長いこと1800台をうろうろしてたので慣れるまでは時間掛かるかなぁ。

 最近はてるみちゃんことSu-37を育てています。いや、だいぶ前にLv10にはしてあったんだけど、ようやくその先に進む決心がついた、と言いますかな……。おかげで年末年始にドロップした合計700万クレは、気づけばその9割方をてるみちゃんに貢いでた、という結果になってた。お猫様や大鷲様のような扱い(飛び方)してると簡単にストールしまくるのでその辺がちょっと戸惑う、でもLv11以降はすごく素直で扱いやすくなったのでスコアもだいぶ伸びてきました。機体はLv10からが勝負なのでしょうか……(なんの)
 じわじわ開発と貯蓄を進めてようやく14、またしても繰り返されるびんぼー生活してますが、「ロシア騎士団」入団までもう少し、がんばります……がんばります……。んで、騎士団入ったら次はボム猫育てるんだ(フラグ)
ACECOMBAT 22:52 comments(0)
ACEINF レーダーが(ry
 9日は編隊飛行の日! てことで、8回目はF-18シリーズ合わせ@コモナしてもらいました。集まったのはほぼいつものメンバー。ほんと、ありがたいことです。
 ホーネットも特別機とスキンが結構多い。そしてついでだからベースは同じだから、てことで電子戦機仕様のグラウラーも仲間に入れることに(この流れでぐらうらーが可哀想な子認定されてたのには笑った)。ちょうどECMチャレンジが始まったのはほんとに偶然です……毎度なにかしらチャレンジが被って笑うけど……偶然なの……。そんなチャレンジが始まるなんて、知ってるわけないじゃない(真顔)
 そしてこうなった。

なんちゃってフル編成☆

 スズメバチだから! 普段は入れないBOT入れて、なんちゃってフル編成だよ☆
 ……しかしこれ、4機目はホント豆粒だね。位置的に仕方ないんだけどちょっと辛いねぇ。

 今回マップがコモナってのと、ECM積んで出る人がいるってのもあって、ちょっと無線で遊ぼうと思い仕込んでおいたのに、使い忘れた間抜けは私……。そ、それでもひとつは入れたんだ、≪南国はいいねぇ≫って! もう一個が! 必死過ぎて使い忘れたわ!(TT) ≪レーダーが……なんて強力な……≫なんてこんなの、こんなときじゃなきゃ使えないのに! 私のあほー(棒

 とまあ、そんなこんなで年内はこれで最終かな、と思ってます……。
ACECOMBAT 10:02 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS